2017年11月27日月曜日

住まいる工房の阿部です!

本日の玉野市のM様邸。

軒先の塗り仕上げ中です。

『軒』は皆さんご存知かと思いますが、その仕上げ方にも選択肢はあります。

軒先・軒裏を同様に仕上げるパターンもあれば、
軒裏は外壁同様塗り仕上げ、軒先は化粧板仕上げ。

あるいは軒先・軒裏ともに塗り仕上げ、あるいは化粧板仕上げなど。

色や素材だけではなく、軒の出(軒先の出幅の長さ)の違いまでも含めれば多様な組み合わせがあります。

仕上げ方が違えばイメージも変わってくるので、
『デザイン』の選択肢は増えるわけですね。

もちろん費用の差は多少ありますが。

弊社施工事例などもご覧いただきながら軒先や軒裏の仕上げ方にも注目してみてくださいね!

※(軒の出は1メートル以上となると、1メートルを超えた長さに関しては建築面積にも算入する必要が出て来ます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿